愛犬と娘たちと。日々の記録。


by hello-pon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
子ども
食べ物
犬 DOG
お気に入り
生活

映画
お出かけ
絵本/児童書
ベイビーちゃん
フランス
お絵かき
病気の記録
幼稚園
小学校
ひなたの習い事
そらの習い事
その他
うちごはん
うちおやつ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

ho-joanさん コメ..
by hello-pon at 17:09
こんにちは(^^) ..
by ho-joan at 13:35
そこで!?(笑)
by hello-pon at 17:40
えーと、私はブーツしか借..
by hello-pon at 17:39
メールします!
by hello-pon at 17:39
ヒラメおろすなんてすごー..
by la_vie_est_belle7 at 23:20
ママと乗ろう!
by la_vie_est_belle7 at 23:18
おいしそうー!私も食べた..
by la_vie_est_belle7 at 23:16
ありがとう♪身が薄い分濃..
by hello-pon at 21:48
美味しそうすぎる。
by la_vie_est_belle7 at 21:10

ranking
↑ブログランキングに参加しています。ちびちゃんたちへ応援クリックを♪

最新のトラックバック

ライフログ


ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ


PARIS-パリ- [DVD]


センス・オブ・ワンダー


ビフォア・サンセット


アメリカの夜 特別版


Quelqu'un M'a Dit

外部リンク

フォロー中のブログ

パリときどきバブー  f...
stew stew st...
ばーさんがじーさんに作る食卓
フィレンツェ田舎生活便り2
West Tokyo T...
Fleur de Farine
EATお茶入れたよ
日々のテーブル、あちらとこちら
yuco's
natural色の生活~...
Dancing for ...
アローの冒険記
FU-KOなまいにち
Sauntering 
たなぼた
ふたりと猫の生活
la vie est t...

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
犬

画像一覧

沖縄 7 

d0090258_16455850.jpg


沖縄4日目は那覇泊なので、午後から南へ移動して、新原ビーチへ。

とにかく子どもたちは毎日海で遊びたい!

すばらしい体力の持ち主。

私も必死についていきます。

d0090258_16462051.jpg
一番体力がある人↑

とにかくずっと海にいた人。

d0090258_16460664.jpg
やどかりがかかわいかった♪

d0090258_16542895.jpg
いい感じに日焼けして、すっかり夏の子どもになりました。

d0090258_16460157.jpg
これで海納め。

d0090258_16561377.jpg
その足でお目当ての天ぷら屋へ。
車で5分ぐらいのところにあります。

お店の前は入り江のようになっていて、
橋から飛び降りて遊ぶ人や、
釣りを楽しむ人がいたりして、
いい雰囲気のところでした。

並ぶこと10分。

天ぷらはいか60円、さかな60円、ウインナー60円、
そんなメニューから好きなのを選んで揚げてもらい、
その場でパクパク頂きました。

お腹も空いていたし、なんだかのどかでいい所で、
とっても美味しかったです。


[PR]
# by hello-pon | 2017-08-23 23:58 | Comments(0)

沖縄 6 Tettoh Coffee

d0090258_16260623.jpg
たまごサンドとラムレーズンバタートーストとコーヒーがオススメだよと
教えてもらったTettoh Coffee。

この建物の並びにはキッズ専用の建物もありました。

住宅街の中にあるコーヒーショップで朝ごはん。

d0090258_16261097.jpg
今までで一番真剣にコーヒーを淹れてくれる方で、
真剣に淹れ終わると、朗らかにお話をしてくださる。
素敵なご夫婦のお店でした。

たまごトースト
ラムレーズンバタートースト
トースト
コーヒー
バナナジュース
エスプレッソバナナシェイク

ごちそうさまでした♪



[PR]
# by hello-pon | 2017-08-23 23:36 | お出かけ | Comments(0)

沖縄 5 シーサイドドライブイン

d0090258_16364021.jpg
青の洞窟シュノーヶリングで疲れたからだで
すぐ近くのシーサイドドライブインへ。

ちょうどいい時間。
海側の席に座って夕飯タイム。

沖縄のソールフード的存在のお店だそうです。
美味しいとはいえないけれど、地元の人にはなんだかまた行きたくなるお店だそうです。

d0090258_16365186.jpg
そらはやっぱり肉スペシャル的なメニューをチョイス。
ハンバーグ、とんかつ、魚フライ、フライドチキン、なんかお肉、
がどーんと盛られた一皿。
すごい…

d0090258_16365647.jpg
ひなたはミートソースパスタ。
どこへきてもぶれない人。

d0090258_16370281.jpg
ここへ行ったらこれを食べてといわれた黄色いカレー。
よく分からないけど、昭和を感じるカレー(笑)

d0090258_16413582.jpg
ダンナサマはなんだっけ、なんだか中華味のお肉。

観光客もいれば、地元のおじいちゃんおばあちゃんもいたりして、
本島の雰囲気を感じるお店でした。
外にはテイクアウトのカウンターもあって、
スープとか、サンドウィッチをテイクアウトするのも
地元人の流儀だそうです。

d0090258_16432058.jpg
そしてこれが、テーブルからの眺め。
加工なしiPhone撮影でこの美しさ。

自然ってすばらしい~

海の疲れも癒されました。


[PR]
# by hello-pon | 2017-08-22 23:48 | お出かけ | Comments(0)

沖縄 4

沖縄3日目の午後。

この日のメインイベントは「青の洞窟 シュノーケリング」です。

パニラニパンケーキから車ですぐのところなので、
さて空いた2時間をどうしようということで、
うろうろしていたら、シュノーケリングの集合場所に到着しました。

d0090258_16111755.jpg
海の方を見てみると、なるほどあの先が青の洞窟なんだろうね、と分かりました。
とりあえず2時間あるから、どうしようか。

すぐ近くの「真栄田岬」で遊べるよということを聞き、行ってみると、
なかなかいいところでした。

d0090258_16074732.jpg
サトウキビ畑をぬけて、この細い道を下ると海。

d0090258_16081749.jpg
すぐ足元に、こんなきれいな魚がたくさん泳いでいます。
d0090258_16070263.jpg
潮が引いていて、泳ぐのはやっとですが、
昨日釣りをして泳いでいなかったダンナサマはこどもたちと夢中です。

なんだか小さな洞窟を見つけて、そこだけ深くなっていました。

d0090258_16063377.jpg
そらは行ったりきたりぐるぐると、
洞窟の中を泳ぎます。

元気です。
ほんとに元気です。
このあとシュノーヶリングだというのに、
みんな元気です。

時間になってシュノーケリングヘ。
何社ものシュノーケルの会社が集まっていて、
自分たちが申し込んだ会社のところへ行き、
簡単な説明をうけて、ウエットスーツに着替えます。

そらのスーツが一回目:お尻がやぶけてるから嫌だ
2回目:後ろのファスナーが壊れてるから嫌だ
3度目の正直で、今度は親切なお兄さんが丁寧に着せてくれたので助かりました。

d0090258_16084657.jpg
一枚目の写真はだいぶ潮が引いていますが、
私たちの時間には、もう満ちていて、結構荒れていました。

泳げない私には恐怖!
深い!ゆれる!やばい!
そんな感じで、インストラクターのお姉さんの浮き輪の紐を話さずに必死についていきました。

しかしそらとひなはすごい。
恐怖もなく泳いでいました。
いくら沈まないベストを着ているとはいえ、驚きました。

青の洞窟まで焼く300mはあったでしょうか。
もっとあったでしょうか。
帰りもまた泳ぎます。
餌付けなんかもさせてくれて、子どもたちはとても楽しんでいて、
とてもいい経験でした。

わたしには過酷な経験となりました(笑)





[PR]
# by hello-pon | 2017-08-22 23:38 | お出かけ | Comments(0)

沖縄 3

沖縄3日目。

d0090258_15543411.jpg
遅めの朝ごはんはこちらも有名なパニラニでパンケーキを。

ネットで見たら、お客さんがアメリカ人ばかりで、
これはいい雰囲気を楽しめると思ったら、
実際お客さんは全員日本人でした(笑)

ここも並んでいて15分くらい待ちました。

d0090258_15542503.jpg
お客さんは日本人ばかりでも、メニューはアメリカンですよ~

肉女子そらの注文は、フライドチキンとポテトがのっています!
ほんとうはフィッシュフライと、フライドチキンと、ポテトがのっているものを
食べたかったそらですが、絶対食べきれないからとチキンのにしなさい!
となりました。

ついているホイップは、甘くないのです。
塩気があります。
それが意外においしかった。
メープルシロップの甘さと、塩気のあるクリーム。
アメリカっぽい~
チキンにも、メープルシロップをつけてみてくださいね、と店員さん。

ダンナサマ:チョコチップ
ひなた:ナッツソース
そら:フライドチキンのせ
私:プレーン

d0090258_15542951.jpg
がんばって食べました。
大人は何とか完食。
ひなたは一枚半、そらは一枚が限界でした。
(チキンもあるし)

ふわふわで美味しかったです。

後に聞くと、ひなたはこのパンケーキが沖縄で一番美味しかったそうな。
女子だね~




[PR]
# by hello-pon | 2017-08-22 22:52 | お出かけ | Comments(0)

沖縄 2 

2日目は、沖縄在住のお友だちの案内で、お昼を食べ、釣りをして、バーベキュー。

d0090258_15162829.jpg
アメリカンビレッジ内にある「VONGO&ANCHOR」。
ボリュームのあるサンドウィッチと美味しいコーヒーをいただきました。

d0090258_15162505.jpg
いまどきなおしゃれなカフェでした。
ロケーションもばっちりで、海を見ながらのランチ。

しかし外はスコールのような雨が降っては止み、
振っては止み、そんな天気でした。

d0090258_15163383.jpg
釣りが第一の楽しみだったダンナサマ。
さっそくそこの海で投げ入れます。

そこは早々に引き上げ、読谷へ移動。

d0090258_15223329.jpg
ここは「がんじゅうファーム」というバーベキュー施設があり、
絶好のロケーションで、バーベキューが出来るのです。

着いたときは潮が引いていて、まだこんな感じ↑

ダンナサマ&お友達は釣りを、
私と子どもたちは海遊び。
d0090258_15222876.jpg
海老とかカニとか色々いました。
d0090258_15171837.jpg
あっという間にこんな感じ↑
前の写真でひなたが手を広げて立っていたほぼ同じ場所です。
足元は痛いので、全員海用の靴を履いています(ビーチサンダルでは危ない)


d0090258_15215682.jpg
いい時間になってきたところでバーベキュー。

これがとっても美味しかった。
ここからお友達ファミリーも合流して、
奥様が育てる沖縄の紅あぐー豚のバーベキューです。

ほんとに美味しい。
ステーキも、ソーセージも、バラ肉もとっても美味しかった!

餌にはバジルを食べさせたりしているそうですよ。

釣りもできたし、おしゃれカフェにもいけたし、海で遊べたし、バーベキューも出来たし、
お友達家族とも会えたし、本当に良い1日でした。


[PR]
# by hello-pon | 2017-08-21 22:15 | お出かけ | Comments(0)

沖縄 1

ひなた小学校最後の夏休み!思い切って休みを取り沖縄へ4泊5日の旅行へ行きました。

d0090258_14594091.jpg

初日、18時那覇着。
夕飯をどこにしようかなと国際通りをぶらぶら。
オススメをもらっていたジャッキーハウスへ向かいました。
お店に着くと、ひとだかり!
中に入ると45分待ちの案内がありました。
せっかくだから待ちましょう。当てもなくほかの店を探しても時間がかかるしね。

隣のカップルは、
「45分待ちだって~!」とガハハハハハ~と笑っているし、
別のグループはため息。

気持ちの持ちようでどちらにも転ぶんだとひなたと話しながら
あっという間に時間はたちました。

d0090258_14595180.jpg

主人とそらはテンダロインステーキMサイズ
私とひなたはハンバーグ
d0090258_14594703.jpg
サラダとスープとライス(またはパン)がセットになっています。

d0090258_14595672.jpg

お肉はヒレに近い感じで、さっぱりとパクパク食べられてしまって、
美味しかったです。
ハンバーグは、ハンバーガーのハンバーグみたいなハンバーグでした(笑)

ステーキの二人大満足。
そらもぺろりと平らげて、お肉をしっかり食べたいから、
たぶんライスではなくパンを選んだのでしょう。

このなんともいえないレトロな雰囲気が料理とマッチして、
沖縄本島独特の雰囲気を楽しめるお店でした。

次来る時もまた行きたいなと思います。





[PR]
# by hello-pon | 2017-08-20 23:05 | お出かけ | Comments(0)

那須

d0090258_16292967.png


トレジャーストーンの後にも色々遊んできました。


ここはとてもローカルなところで、
このゴーカートが意外にも面白かった。
ローカルなために、良い意味で安全性が強すぎず、スリル満点、面白かった~。

d0090258_16373729.png

他にもこんなのや

d0090258_16375550.png

こんなの。

あとは釣り堀で釣りをしたり、小雨の降る中過ごしました。

その後には南ヶ丘牧場へ。

d0090258_16395186.png

うさぎの散歩ができます。

その名も「うさんぽ」。
d0090258_16395213.png

落としてしまわないか、
逃がしてしまわないか、
それはそれは心配そうに
大事に大事に抱っこしていきました。
d0090258_16395319.png

嬉しそうなこと(^-^)

楽しかったね。

[PR]
# by hello-pon | 2017-08-18 16:42 | お出かけ | Comments(0)

那須 トレジャーストーン

d0090258_16113990.jpg
石大好き!(石はすべて宝石だと思ってる)なひなたの希望で
那須のトレジャーストーンへ行ってきました。

お友だちが行って楽しかった話しや、
テレビで特集を見たらしく、行きたくなったらしい。

ネットで調べると、待ち時間が半端ないとか、駐車場が大変とか。

夏休みだからとりあえず行ってみよう!

行ってみると、最初の関門はやはり駐車場でした。
運良く出て行く車がないと、入れません。
仕方なくその辺100mぐらいの距離をぐるぐるして、
3度目の正直で見事中に入ることが出来ました。

そこからさらに1時間並び、
やっと入場。
それからはすぐに自分たちの番になり、
待ち時間の少ないリバーの方でお宝探しです。

d0090258_16113781.jpg
制限時間20分。

無言です。
皆で行ったのに、無言です。
必死です(笑)

途中係りの方が、石入れまーす!と、
どぼどぼっと入れてくれたりもします。

なかなか面白かったですよ。
施設内の雰囲気、デコレーションも含めて、
それらしいお宝探しの雰囲気を作っていて、
これは人気になるなぁと思いました。

40個ほど隠れているという鍵は見つけられなかったけれど、
大人も子どもも楽しめるスポットでした。






[PR]
# by hello-pon | 2017-08-17 23:09 | お出かけ | Comments(0)

水戸黄門まつり2017

d0090258_15045273.jpg

今年も2日間のお祭りが終わりました。

いつもことあるごとに
「疲れたー」とか「何か買いたい」とか言って
戻ってくる子どもたちも、
今年は1度も戻ることなく、
祭りに熱中していました。

d0090258_15045382.jpg

恥ずかしそうにしていた山車の前での踊り?も、
今年は楽しそうにはしゃいでいました。
d0090258_15113881.jpg


祭りでしか会えないお友だちも
大好きで、
構ってくれるお姉さんたちも
大好きで。

d0090258_15045429.jpg

夫さんは水かけに専念し、
皆を楽しませていましたよ。

子どもたちはいつまでお祭りに出るのかな?と、頭をよぎった今年のお祭りでした。

また来年!
[PR]
# by hello-pon | 2017-08-06 23:58 | 子ども | Comments(0)